NEWS

新着情報

RSSを購読する

弊所所員が弁理士登録しました

弊所の中村一樹が、弁理士試験に最終合格し、6月15日に晴れて登録となりました。
登録番号は22786です。おめでとうございます。

<本人よりひと言>
6月15日付で弁理士登録されました中村一樹と申します。

皆様は「知って行わざれは、知らざるに同じ」という言葉をご存知でしょうか。
これは、江戸時代の儒学者、貝原益軒(かいはら えきけん)の言葉であり、「知っていたとしても行動に移さなければ知っていないのと同じだ。」という意味になります。

私はこの言葉を 座右の銘 としながら日々の業務を遂行しております。つまり、私の持っている知識の全てを活かしてお客様に最適なサービスを提供したいと考えております。
しかしながら、知識は蓄積されていくものであり、現状の知識に満足しているようではお客様に最適なサービスを提供し続けることができないとも考えております。

今回、私はこのタイミングで弁理士になりましたが、弁理士になったからといって突然に知識が増える訳ではありません(弁理士試験に合格するレベルの知識はございますのでご安心ください…)。
むしろ、弁理士になってからの方が、学ぶべきことが多いのでは!? と痛感しております。

弁理士としてはまだまだ未熟な私ではございますが、学ぶことで知識を増やしお客様に最適なサービスを提供し続けられるよう日々精進して参りますので、皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。